とある魔術の禁書目録 パチンコ実践!金保留の信頼度や左打で7テンした結果は!?

f:id:aokaze_mahiro:20210615094102p:plain
藤商事の社長が「藤商事は変わります!」という文言と共に打ち出した「とある魔術の禁書目録
私自身、原作は「創約」まで読んでいるくらいには大ファンということで一度しっかり打ちたいということで8時間実践してきました!
  • 演出バランスはいつもの藤商事
  • 金保留も普通に外してくる
  • 左打で7テンした
  • 少しでも演出が弱いところが出ると普通に外れる
  • 曲が通常時も選べるのはとても良い
  • 確変中確率が1/99なので、普通に駆け抜けはある
  • 最大の連チャン数
ということで、考察ではなく実践記録からの感想になります!

スペック紹介

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_6244-1024x780.jpg
 
大当たり確率 1/319
確変中大当たり確率 1/99
確変突入率 100%(ST154回転)
電チューサポート 150回転
賞球 1 & 2 & 5 & 10 & 15
ラウンド 4 or 10R
言葉で書くと、
  • 大当たり確率は1/319で、必ず確変に入る
  • STタイプ確変で1/99を150回転で仕留めれば、連チャンする
  • 右打ち中は7割が10R
  • ヘソ賞球は1球
  • 天井がある
といった感じですね。とりあえず1/319を当てれば確変に入るという点が出玉の安定につながり、高スペック!とか甘い!とかいわれている感じかなと思います。

天井と天井恩恵

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_6219-1024x704.jpg
 
天井ゲーム数 低確率800回転消化後
時短回数 1214回転
ハイエナする人に対しての注意ですが、天井は「低確率800回転消化後」に発動します。ということは、1度当たっている台は実質954回転が天井到達となりますね。まひろは画面表示では750回転が最大ハマりなので見れませんでしたが、100回転前からカウントダウンが始まるみたいですね。天井に到達すれば、1214回転の時短がもらえるとのこと。隣の人が到達してましたが、時短に入るとポンポンポンと消化されていき当たるときもスッと当たっていた印象です。

ボーダー

色々なところでボーダー情報は記載がありますが、1割が手数料として取られる東京なら概ね19回転から20回転に落ち着くかなと思います。手数料を取られないなら18回転ですね。

実践内容

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_6243-1024x737.jpg
 

店舗での回転数

私が実践したホールは都内の楽園でしたが、基本的にどの台も釘は激渋・・・4台くらい打ちましたが、その中で一番ましだった15回転/1Kの台に座り、心中することに決めました。当たり前ですが、15回転/1K以上に回らないときや回るときがあったりしますが、基本は回らないです。回らない上に、賞球も1なのでハマっている時はストレスマッハですな。

1日の実践内容

ということで、打ちたくて仕方がなかった台の実践を開始!50回転ほどで「自動書記(ヨハネのペン)」予告が発生!なんとなーく熱そうだなと思って眺めていたら、エピソードリーチの「インデックス」に発展!
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_6217-1024x727.jpg
 
んで気づいたら7テンになっていたと笑さすがに危なげなく当たりました。
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_6224-1024x742.jpg
 
その後、すぐに
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_6225-1024x748.jpg
 
が出てきたので、左打で7テンするとMAXラウンドがもらえると考えてました。が、情報を見ると左打では4Rしかないので、左打で4R当てて、すぐに右打ちで当たったということなのでしょう(多分)今回は、画面表示で4000発の終了。
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_6227-1024x715.jpg
 
この日は一日インデックスを打ち込むと決めていたので続行。200回転くらいで「レールガン予告」からの「VSアクセラレータ」リーチが来ましたが、まさかのはずれ・・・
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_6230-1024x831.jpg
 
個人的には、アニメで「VSアクセラレータ」が最も熱いバトルだと思っているのでここを外されるのは結構ショックでした。そしてしばらく待っていると、先ほど当てたヨハネのペン」予告が!期待して画面をみていると保留が金保になりました!!!
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_6233-1024x785.jpg
 
ただ、VSリーチの中では一番弱いヴェント・・・当たるのか?はい、はずれーーー「VSアクセラレータ」リーチ外しと「金保留」外しが来て、何が「藤商事は変わります」なの?演出バランス変わっとらんやんけと思いました。そしてそのまま大ハマりし、750回転くらいでやっとこさ当たり・・・
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_6234-1024x758.jpg
 
回らないということもあって、全飲まれからの追加投資で21.5K投資になりました。ここでの当たりが一番伸びてくれたのですが、10連で8,000発くらいになりました。
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_6259-1024x660.jpg
 
はい、半分くらいは3割の4Rを引いたので連チャンした割には出玉が少なかったです。
とはいえ、とりあえずプラス収益になってくれたということで実践続行。その後もみもみしつつ、2回ほど初当たりを取れたのですが、4,000発と2,000発としょっぱい結果に・・・

評価や感想

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_6254-1024x778.jpg
 

演出バランスや保留の信頼度は崩壊気味

ここまで見てくださった方ならお分かりかと思いますが、演出バランスや保留の信頼度はいつも通りです。VSアクセラレータは外すし、金保留も当たり前のように外してきますね。周りだと、赤保留も外してましたね。私が見れた演出と大当たり当選率も記録として残しておきますね。
ヨハネのペン予告 2/3
レールガン予告 1/2
インデックス保留 1/2
赤保留 2/2
金保 0/1
狙われた学園都 1/1
VSヴェント 0/1
VSアクセラレータ 2/3
インデックスエピソード 1/1
ラストオーダーの激熱テロップ 1/1
あ、そうそう。普通のVSリーチは当たってないのであしからず。あと、右打ち中も赤程度の演出なら普通に外してきますね。確変中はこういうのやめてほしいわ。
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_6249-1024x860.jpg
 

曲が選べるのはとても良い

もちろん良い点もあります!アニメのOPやEDが通常時から聞けるので、曲が好きという人にはたまらないと思います。

 

左打で7テンしたらどうなる?

 

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_6223-1024x778.jpg
 

初当たりが7テンだったということもあり、何が何だかわかってなかったのですが、この台は左打だと4Rしかないみたいです。当たった直後に

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_6225-1-1024x748.jpg
 

が来たように感じて、「え?MAXラウンド?」と思いましたが、右打ち中にマッハで当たって勘違いしたのかなと思います。結論として、左打なら7テンでも4R当たりということかと思われます。

右打ち最初の30ゲームは爽快

最初の30ゲームはものすごくサクサク消化されます。イメージとしては、完全に「緋弾のアリア」のライトニングバレットチャンスですね。ここで連続して当たるとほんとに気持ちいいです。

右打ち消化は早い

これは人によって分かれるかもしれませんが、右打ち消化もそこそこ早いです。何も演出が来ないで駆け抜けたときは「ダンバインかな?」と思いました笑

収支の結果

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_6255-1024x765.jpg
 

収支の結果ですが、21.5K投資の回収が12Kということで-9.5Kでした負けはしましたが、大好きなアニメである「とある魔術の禁書目録」を打ち込めたので満足です!

最大の連チャン数

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_6259-1-1024x660.jpg
 

最大連チャン数は10でしたが、もっともっと行けると思いますし、懲りずにまたうちに行こうかと思います!

 

まひろのメインブログはこちらからどうぞ。

aokaze-mahiroblog.com